香川照之、早朝の生放送で“性加害”について謝罪 その時「共演者」は…

性加害疑惑が報道され、所属事務所が謝罪するに至った香川照之。26日、騒動後初となる生放送に臨んだ。

香川照之

俳優の香川照之が26日、朝5時20分から生放送されているニュース番組『THE TIME,』(TBS系)に出演。2019年に起こした性加害トラブルに触れ、「皆様にご迷惑、ご心配、ご心痛をおかけし誠に申し訳ございません」と謝罪した。



 

■番組冒頭で謝罪

騒動後、初の公の場となった『THE TIME,』の放送。金曜日の総合司会とあり、番組が始まるとダークカラーのスーツに身を包んだ香川だけが映る静かなカットになり、カメラに向かい謝罪。

「おはようございます。冒頭にお時間を頂戴いたします。この度は一部週刊誌報道におきまして、私ごとでお騒がせ致しまして皆様にご迷惑、ご心配、ご心痛をおかけし誠に申し訳ございません。

私自身、自らの行動をしっかりと深く反省し、自戒の念をきっちりともって、改めてまた日々を努めてまいりたいと思っています」(香川)。


関連記事:『THE TIME,』に新コーナー 「朝のライブTIME」でAIが話題の楽曲を生ライブ

 

■時折言葉を詰まらせ…

時折、言葉を詰まらせることもあった香川の目は潤んでいた。

「また、与えられていただける仕事にたいしてはしっかりと真摯に一生懸命、全力で臨んでいきたいと思っております。こうして一日をまた与えていただいていること、このことへの感謝を忘れずに過ごしてまいりたいと思います。重ねてこの度、お騒がせしておりますこと、大変に申し訳ございません」(香川)。

『性暴力被害の実際』【Amazon】

次ページ
■「脳シャキ!クイズ」に突入し…
スキャンダル歌舞伎TBS香川照之杉山真也江藤愛宇賀神メグTHETIME性加害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング