アレク、「世界的数学者」に長男の家庭教師を依頼 数学は「大事なのさ」

長男のために数学の家庭教師を依頼したことを明かしたアレクサンダー。「克服してくれるかな」と期待を寄せている。

2022/08/26 18:30

アレクサンダー・川崎希

タレントの「アレク」ことアレクサンダーが26日、Ameba公式ブログを更新。長男・景虎(カゲトラ)君の家庭教師を「世界的数学者」に依頼したことを明かした。



 

■世界的数学者と食事

「世界的数学者とランチ」とのタイトルでブログを更新したアレクは、自身と妻でタレント、実業家の川崎希について「じつは、俺とのんちゃんも数学が苦手ね…」と書きだすと、間もなく5歳になる景虎君についても「カゲトラも苦手なんだか」とつづる。


関連記事:アレク、長男がブランド服にいたずら書きも… 「かっこよくしてるつもり?」

 

■人生の「答え」に大事

続けて、「それで、世界的に有名な数学者鈴木さんに、カゲトラの家庭教師頼みました」と明かし、「数学は人生で正しい正解、答え出すためだからね。大事なのさ」と説明。

自身の「一番良い答え」については「のんちゃんとの結婚」としつつ、「鈴木理事長、カゲトラの数学の先生、お願いします」と、鈴木氏との食事の様子の写真を公開した。

鈴木雄二『多様性(ダイバーシティ)が日本を変える』【Amazonでチェック】

次ページ
■数学界からビジネス界に転身
家庭教師長男アレク川崎希アレクサンダーAmeba公式ブログ数学者鈴木雄二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング