梶原善、堀井新太、小池里奈が『石子と羽男』第8話出演 不器用な家族に

9月2日放送の『石子と羽男』第8話のゲストが発表。田中哲司演じる終盤のキーパーソン・御子神慶も再登場する。

2022/08/26 22:52

梶原善・堀井新太・小池里奈

俳優・梶原善堀井新太、女優・小池里奈が、9月2日放送のTBS系ドラマ『石子と羽男−そんなコトで訴えます?−』(金曜・よる10時)の第8話にゲスト出演することが発表された。


画像をもっと見る

 

■“隠れ家”料理店がグルメサイトに

石子と羽男−そんなコトで訴えます?−

有村架純と中村倫也がW主演を務める同ドラマは、司法試験に4回落ちた崖っぷちの東大卒パラリーガル・石子(有村)と、1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男(中村)のコンビが、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑みながら、成長する姿を描く異色のリーガル・エンターテインメントだ。

その第8話では、“隠れ家”を売りにしている創作料理店がグルメサイトに勝手に掲載されてしまい、掲載の取り消しを求めて、店主がサイトの運営会社を訴えたいと潮法律事務所に相談に訪れる。


関連記事:有村架純&中村倫也W主演『石子と羽男』が7月8日スタート 初回は15分拡大

 

■頑固な親子に心を痛める妻

石子と羽男−そんなコトで訴えます?−

梶原が演じるのは、創作料理店「INSIDE」の店主・香山信彦。45歳で勤めていた会社を辞め、夢だった店を構えた。金儲けは二の次で、“隠れ家”をうたって常連客を大切にしていたが、グルメサイトのレビューの影響で新規客が増えてしまい、悩まされているという人物だ。

堀井が演じるのは香山の息子・洋。父親似で少し頑固なところがあり、あることで父と衝突して以来、父とは疎遠になっている。

また、小池は洋の妻・蘭を演じる。夫と義父が仲違いしていることに心を痛めており、現在妊娠7ヶ月ながら、そのことを義父に伝えられないことにもどかしい思いをしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■御子神慶も再登場
ドラマ有村架純中村倫也田中哲司堀井新太小池里奈赤楚衛二梶原善石子と羽男−そんなコトで訴えます?−
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング