有吉弘行、『SASUKE』参戦した過去告白 「落ち方天才」とファン爆笑

若手時代に出場していた有吉。序盤の障害物で失敗し、斜面で一回転…。

2022/08/26 22:20

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が26日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。『SASUKE』(TBS系)に参戦した過去を告白した。



 

■近代五種の新種目候補

『SASUKE』は、さまざまな障害物をクリアしていき、制限時間内にゴールを目指すスポーツ・エンターテインメント番組。先日、五輪競技である近代五種の新種目候補に選ばれ話題になった。

出演者の有吉とマツコ・デラックスは、ともに番組のファン。マツコは「今って1年に2回くらい? もうちょっとやってほしいんだよね」と熱望した。


関連記事:樽美酒研二、『SASUKE』愛を熱弁 施設作りに「お金を注ぎ込んじゃう」

 

■有吉告白「出たことあるよ」

有吉は「わかるのよ、オンエアの残り時間で。今回も鋼鉄の魔城に挑む人は出なかったんだなとか思うけど、見ちゃう」と『SASUKE』のおもしろさを力説。

「『そり立つ壁』がどうしても…。結局『そり立つ壁』」と難関エリアについて語ろうとすると、マツコから「ねえ、もう出なさいよ」とツッコミが。

すると、有吉は「出たことあるよ」「2個くらいはクリアしたんじゃないかな」と、じつは『SASUKE』に出場した経験があると明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■苦い思い出だらけ
有吉弘行マツコ・デラックス五輪SASUKEマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング