世界初のサル痘・新型コロナ・HIVに同時感染 30代男性が旅先の性行為で

新型コロナのせいで長い間我慢が続いた分、海外旅行でハメを外す人が増えている。

2022/08/27 14:00

病院・病室・入院・ベッド

このほどイタリアで、海外旅行後に体調を崩したという男性が医療機関を受診した。検査の結果は予想だにしないものであったとして、医師が学術誌に発表。『News MEDICAL/LIFE SCIENCE』『Mail Online』などが報じ、人々の大きな関心を集めている。



 

■全身にさまざまな症状

男性はシチリア島カターニャ県在住で36歳。6月16日から20日までの5日間、旅行のためスペインに滞在し、帰国後の7月2日に体調に異変が現れた。

7月5日には、Azienda Ospedaliero Universitaria Policlinico “G.Rodolico – San Marco”という大きな病院を受診。発熱、喉の痛み、疲労感、頭痛、そして左腕、胴部、下肢、頭部、肛門付近の痛みのある水疱、さらに鼠径部のリンパ節の腫れを訴えた。


関連記事:コロナ感染1年後に失神や失禁 無症状から一転し後遺症に苦しむ30歳男性

 

■旅先で奔放な性行為

何らかの感染症が疑われた男性は感染症の専門病棟へ移され、血液検査の結果、サル痘ウイルス、SARS-CoV-2(新型コロナウイルス)、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)の3つのウイルスに陽性反応が現れた。

男性の全身症状は非常に重く、肝臓と脾臓も軽度ながら腫大。そこで医師に、現地で男性と無防備で奔放なセックスを楽しんだことを打ち明けたという。

サル痘についての知識~歴史から対策まで~: 医師がまとめた わかりやすい (産業医ブックス) 【Amazonでチェック】

次ページ
■しぶといサル痘ウイルス
イタリアHIVスペインヒト免疫不全ウイルス新型コロナウイルス陰性陽性翻訳記事mRNAワクチンサル痘SARS-CoV-2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング