水没してしまった「螺旋階段」を収めた1枚 あまりの不気味さにネットは騒然

水没した「螺旋階段」を収めた1枚がネットで話題に…。投稿者に詳しい話を聞いてみると。

2022/08/27 04:00


 

■水没した階段は東北方面にある

今回の投稿は、わずか数日で5,000件を超えるいいねを獲得。気になる撮影地は東北方面にあった水処理施設だという。

初めて見た時の心境を聞いてみると、「変な話ですが感動しました。水没している階段を探し回っているのですが、このように螺旋の階段が水没している光景は初めてです。中はジメッとしてカビ臭かった記憶があります」と熱く語るtoshiboさん。水没した原因については、地下に放水ができなくなったからだと推測してくれた。


関連記事:地下鉄の階段、“片側だけ濡れている理由”が話題に 「これは面白い」と大絶賛

 

■7月にも大バズリ

この他にも、日本各地にある廃墟を中心に写真を撮り続けているtoshiboさん。7月には、東北地方にあるコカ・コーラの自動販売機を収めた1枚で大バズり。

自動販売機

かなり昔のデザインだと思われる「ファンタ」や1997年に発売された「Sprite Cool」、「カナダドライ ジンジャーエール」など、懐かしすぎるラインナップの商品が並んでいた。

いったい次はどんな写真を発信するのか、記者を含め楽しみにしているファンは多いことだろう。

・合わせて読みたい→神戸で撮影された「海が見える踏切」が話題 アニメのような世界観に思わず…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

世界でいちばん美しい廃墟【Amazon】

写真水没階段廃墟不気味螺旋階段
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング