水没してしまった「螺旋階段」を収めた1枚 あまりの不気味さにネットは騒然

水没した「螺旋階段」を収めた1枚がネットで話題に…。投稿者に詳しい話を聞いてみると。

2022/08/27 04:00

日本には団地やホテルなど、さまざまな廃墟が存在する。今ツイッター上では、「水没してしまった階段」で撮影した1枚が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】まさかこんな階段があるとは…



 

■不気味な螺旋階段の先には…

廃墟

「深淵に沈む螺旋の水没階段。 深淵もまたこちらを覗いている」とコメントを添え、1枚の写真を投稿したのはフォトグラファーのtoshiboさん。そこにはホラーゲームに出てきそうな不気味な空間が収められている。螺旋階段の最深部に強力なモンスターが存在してもおかしくないぞ、これ…。

この建物は何の施設なのか、なぜ階段に水が溜まってしまったのか、謎は深まるばかりである。実際に現地まで行ってみたいなぁ。


関連記事:地下鉄の階段、“片側だけ濡れている理由”が話題に 「これは面白い」と大絶賛

 

■不気味な世界観に興味を持つ人が…

toshiboさんの投稿にネットでは、「怖いけどそそるなぁ。いいなぁ」「行ってみたいけど、そもそもどうやったらここに入れるのか」といった具合に、不気味な世界観に興味を持つ人からの声が続出。

他には、「ゲーム脳にはたまらんですね…」「実写版バイオハザードですね。どこかの部屋に水が引くボタンはないかな」「ダークソウルを思い出す」など、ゲーム好きからのコメントも多く見られた。

世界でいちばん美しい廃墟【Amazon】

次ページ
■水没した階段は東北方面にある
写真水没階段廃墟不気味螺旋階段
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング