ベランダから戻った猫に不穏な影が… その正体に「私なら叫んでる」と驚きの声

部屋の中でくつろぐ猫、なにかがおかしい…。その違和感の「正体」が話題になっている。

2022/08/27 05:30

キュートなルックスと自由奔放な性格で我々を癒してくれる猫。時に想像もつかないことで驚かせてくることもあるが、そんな中ある猫の「意外な行動」が話題になっていたのをご存知だろうか

【話題のツイート】なんともシュールな…



 

■くつろぐ猫に違和感が…

ねこ

多くの注目を集めているのは、ツイッターアカウント・みかんとじろうさんちの1件のツイートで、投稿本文には「ベランダからセミをつけて帰ってきた猫」と意味深な一文がつづれている。

なお、その投稿には1本の動画が添えられており、再生すると黄色のエリザベスカラーを装着した猫の姿が確認できる。しかし、よく見るとそのエリザベスカラーには「黒い物体」がくっついているではないか。まさか…。


関連記事:ペットの猫に初めて「ちゅ~る」を食べさせた飼い主 その後の展開に衝撃走る…

 

■「うちなら叫んでる」と驚き

ねこ

この異様な黒い物体。想像している通り、そう「セミ」なのだ。動画に映る猫は、座ったり横になったりと自由に動いているが、セミは飛ぶどころか微動だにしない。

室内にセミがいるという緊張感とそれに気が付かずくつろぐ猫。そんなシュールな光景は大きな反響を呼び、8万件を超える「いいね」を記録。

同時に「セミブローチおしゃれなヌコだ」「かわいい灯台下暗し」「セミの緊張感を感じる…」「凄い、セミもなぜそこに…!?」「うちなら叫んでるわ」と様々なコメントが寄せられていた。

猫用おやつ「ちゅ~る 」【Amazon】

次ページ
■「なにかついてるとよく見たら…」
かわいい動画動物ツイッター話題セミ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング