ドミノ・ピザ、これが期間限定なんてもったいない… 「チーズ羽根」が激ウマ

ドミノ・ピザが期間限定でピザを発売。気になる味は…。

2022/08/27 05:00

ドミノピザ

ドミノ・ピザは、チーズの羽根が付いて、通常の約2倍のチーズをのせて「チーズファンタジー・クワトロ」を10月9日まで期間限定で販売中。チーズ尽くしで満足度の高いピザだったぞ。


画像をもっと見る

 

■人気ピザ4種でハズレなし

チーズファンタジー・クワトロ

ドミノ・ピザの人気メニュー「ドミノ・デラックス」「アメリカン」「ガーリック・マスター」「高麗カルビ」に3種のチーズがのった同商品。ハズレなしのメニューで約2倍のチーズの量なんて、それだけで最高じゃないか…。

デリバリーだと3,000円からで、テイクアウトだと1,500円から。記者は今回デリバリーを選んだが、公式サイト内のクーポンを利用して2,100円で購入できた。

チーズファンタジー・クワトロ

なんといっても最大の特徴は、ゴーダとチェダーで出来たチーズの羽根。ドミノ・ピザでは「セサミガーリッククラスト」「チーズンロール」「ミルフィーユ」などクラストを選んで楽しむことができるが、はたしてこれらよりも満足度は高いのか気になるところだ。


関連記事:“プレーンピザ錬金術”は消失… ドミノピザ「2枚無料キャンペーン」再始動へ

 

■羽根の食感がたまらない

チーズファンタジー・クワトロ

チーズたっぷりなのは単純にテンションが上がる。何度も食べてきたピザではあるものの、チーズマシマシになると満足度もやはり高くなる。

チーズファンタジー・クワトロ

そして、チーズの羽根の味は…こ、これはウマすぎる。濃厚なチーズの味を感じつつも、カリカリとした食感なので重く感じない。

羽根は思ったよりチーズの主張は強くないため、チーズンロールの「チーズ感」を期待している人はやや不満かもしれないものの、個人的にはこれくらいが一番食べやすい。これが期間限定なのはもったいない…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「復活のワザ」を試すと…
ピザチーズ話題ドミノ・ピザデリバリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング