マツコ&有吉の激励にABC−Z・塚田も感謝 『SASUKE』完全制覇を誓う

『かりそめ天国』でA.B.C-Z・塚田僚一を激励したマツコ・有吉に、塚田本人が反応。

2022/08/27 00:45

マツコ・デラックス・有吉弘行

A.B.C-Z塚田僚一が、26日にグループ公式ツイッターへ新規投稿。同日放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行とマツコ・デラックスがエールを贈ったことに感謝した。

【ツイート】マツコ・有吉の激励に応える



 

■最近のSASUKEで塚田が…

同日の放送では、TBS系で不定期放送されている特番『SASUKE』が、近代五種の新種目候補に選ばれたことが話題に。ともに同番組のファンだというマツコと有吉は、出場タレントや競技の魅力について熱く語っていく。

その中でマツコは、「ずーっとジャニーズの中でさ、塚ちゃんがずっと出てたんだけどさ」と、塚田が番組常連のチャレンジャーであることを指摘。

だが続けて、「最近若い子がさ、岩本君とかもっと若い子とか出てるじゃない?」と、Snow ManやジャニーズWEST、ジャニーズJr.といった後輩たちが相次いで出るようになったことに触れ始める。


関連記事:マツコ、今応援している芸人を告白 『有吉の壁』で体張る姿に「頑張れ」

 

■2人で愛ある激励

ここで、マツコが「全然映されなくなっちゃって…」と塚田の出番が減ったことを嘆くと、有吉も「そうなんだよぉ~…」「可哀想ね」と残念そうに同調。

マツコはさらに、「たまに 『頑張れ!』とか言ってるとこだけ抜かれるの」と、もはや塚田が応援シーンでしか映らないことも嘆いた。

これに有吉は、「そうなんだよ。俺も 会うたび言うのよ。『もっと真剣にやらないとダメだよ!』っつって」と、塚田本人を激励したことがあると告白。

マツコも「塚田は本職でどうにもならないんだから、家にトレーニング施設作ってSASUKEで1番になるしかないのよ!」と、辛口ながらも愛のある激励を行ったのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■感謝とともに自身を鼓舞
Twitter有吉弘行テレビマツコ・デラックスジャニーズWESTSASUKE塚田僚一A.B.C-ZSnow Manマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング