ヒカキン、超高額激レアのポケモンカードを購入 1枚でなんと…

店員が「うちのマックスです」と出してきたのは「かいりきリザードン 初版/GEM MT 10」。じつは超激レアで…。

2022/08/27 06:15

HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が26日、自身の公式YouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。『ポケットモンスター』(以下、ポケモン)の貴重なカードを爆買いする様子を公開した。

【動画】1枚5,000万円のカード



 

■店員「うちのマックス」

アニメやゲームなどで世界的人気を誇るポケモン。ヒカキンも大のポケモン好きで、今回はプレミアムカードを購入することに。

訪れたのは、東京・秋葉原のカードショップ『晴れる屋2』。店内を回り、数万円~500万円のカードやカードボックスを購入候補として選んでいく。

これでも十分高額だが、店員が「もうこれ以上ないです。うちのマックスです」と小さな黒いケースを出してきた。これまでのカードよりも丁寧に保管されており、開けてみると、「かいりきリザードン 初版/GEM MT 10」が。


関連記事:ヒカキン、ゲーム課金しすぎでクレカが停止 毎月の課金額に視聴者驚き

 

■衝撃値段にドン引き

店員は「鑑定結果いわく、世界に8枚しかないものの一つとなってます」と紹介、お値段なんと5,000万円。さきほどまで見ていたカードとは比べものにならないくらい高額。ヒカキンはドン引きし、「何でこんな高いんですか?」とたずねると、店員はこう説明した。

「リザードンは人気キャラクターになっていて、今回のは初版のかいりきリザードン。初版というのは、最初の生産されたものの中の本当の最初の一部のもの。その中の人気キャラクターリザードンというカードが完美品。PSAという会社で一番最高ランクをつけたもので、なかなか市場に出回らないカードになっておりまして、5,000万円となっております」。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■6,546万円を現金一括払い
秋葉原YouTubeYouTuberHIKAKINカードヒカキンポケットモンスター晴れる屋2リザードン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング