明石家さんま、画家目指したジミー大西への助言 「何個もしようとするな」

芸人から画家へと転身したジミー大西に、大先輩の明石家さんまが贈った助言とは…。

2022/08/27 11:45


明石家さんま・ジミー大西

26日深夜放送『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に画家としても活躍するお笑い芸人・ジミー大西が登場。画家に転身する際、若手時代から世話になってきた大先輩・明石家さんまから贈られた助言を振り返った。



 

■売れっ子芸人だったジミー

人生を盛大にしくじった人から「しくじりの回避法を学ぶ」のが同番組の趣旨。この日は、ジミーが登場し自身のしくじり体験を語っていく。

高校卒業後、吉本興業の舞台裏スタッフからさんまの付き人に。28歳ごろに芸人としてブレーク、最盛期にはレギュラー番組10本・CM8本を抱える人気芸人の仲間入りを果たした。


関連記事:今田耕司、モグライダーともしげの異常性欲に注意 「吉本やったらクビやから」

 

■貯金はゼロ

最高年収3,000万円となったジミーだったが競馬・競艇などのギャンブル、風俗店通いなどで貯金はゼロに。

税金を払うために借金を重ね、最終的には1,200~1,300万円まで膨れ上がった借金を会社に肩代わりしてもらったと明かされる。

明石家さんま『Jimmy』【Amazonでチェック】

次ページ
■きっかけは…
テレビ明石家さんま岡本太郎しくじり先生ジミー大西しくじり先生 俺みたいになるな!!パブロ・ピカソ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング