芳根京子、ドラマ『俺かわ』のメガネ姿をアップ 「かわいすぎる」と反響
芳根京子が、過去の出演作で使用したメガネを受け取り…。「もう懐かしいね」と懐古した。
女優の芳根京子が27日、自身の公式インスタグラムを更新。出演したドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)で使用したメガネをかけて写真をアップした。
■“ロボット女”を演じた
同ドラマは、ビールメーカーの営業部でコンビを組むことになった、山田涼介演じる丸谷康介と、芳根演じる真田和泉の恋を描いたラブストーリー。
丸谷は整った顔立ちと人懐こい性格で“可愛い”を武器に人生を謳歌していたが、とある出来事で「俺の可愛いには賞味期限がある」と気づき、新たな生き方を見出す。一方、真田は26年間恋愛経験ゼロの“ロボット女”。
性格がまったく異なる2人によって披露された物語は、今年4月16日から6月11日に放送され多くの反響を集めた。
関連記事:芳根京子、ドラマ『オールドルーキー』オフショットで“頭に氷嚢” 「助けられる日々」
■メガネを再び着用
きょう27日に芳根はインスタグラムを更新し、「和泉のメガネをいただきました 実際使ってたやつみたい。ありがとうございます!」と書いて写真をアップ。メタルフレームのメガネをかけ、笑みを見せる芳根が写っている。
出演作を思い返した芳根は、「もう懐かしいね」とつづっていた。