和田アキ子、仙台育英とサンドウィッチマンを称賛 「東北の大スター」

和田アキ子が仙台育英の優勝と、それを見て歓喜するサンドウィッチマンを称賛した。

2022/08/27 14:35

和田アキ子

27日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が夏の第104回全国高校野球選手権大会で優勝した仙台育英高校とサンドウィッチマンを称賛した。



 

■仙台育英の優勝に和田が…

番組は22日に行われた第104回全国高校野球選手権大会決勝で、宮城県代表の仙台育英が勝利し、東北勢初の優勝を成し遂げたニュースを紹介。

和田は「高校野球、やっと終わりましたけど(仙台)育英高校、がんばりましたね。サンドウィッチマンも、めっちゃうれしかったでしょうね」と語る。

すると垣花正が、「もうブログもすごかったですよね。伊達さんも富澤さんも…」と合いの手を入れた。


関連記事:和田アキ子、サンドウィッチマンを毒舌交えて称賛 「体に気をつけて」とエールも

 

■「両方優勝させてあげたい」

和田は「私ね、歳を取ってからああいうの見るとね、もう両方優勝させてあげたい。ずっとなんかもう全部勝たせてあげたい」とコメントする。

すると垣花も「わかります。どっちも勝てですよね。なんか今年の高校野球はとくに、仙台育英の先生のスピーチが素晴らしかったということで、また話題になりましたね」と指摘。

そして「今の高校生たちは、もうコロナでなかなかいろんな行事も中止になってるなかで、こうやってがんばっているんで、すべての高校生に拍手を送ってほしいって」と話した。

和田アキ子『YONA YONA DANCE』【Amazonでチェック】

次ページ
■サンドの2人から挨拶
高校野球サンドウィッチマン和田アキ子仙台育英ニッポン放送垣花正いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング