ひろゆき氏、“夜職”への持論を語るも… 「迷惑」「断ればいい」と賛否

風俗やキャバクラ従事者への持論を述べたひろゆき氏に、賛否が殺到している。

2022/08/27 22:10

ひろゆき氏

元2ちゃんねる管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏が、27日に自身ツイッターを更新。いわゆる“夜職”への持論を述べ、賛否両論が寄せられている。



 

■性加害報道を受け…

発端となったのは、俳優・香川照之に報じられている性加害報道だった。香川は2019年、銀座の高級クラブで胸を揉む、下着を剥ぎ取る、キスをするといった行為に及び、ホステスがPTSDになっていたことが週刊誌報道で発覚。

司会を務める『THE TIME,』(TBS系)の26日放送で謝罪していたが、ひろゆき氏はこれに関し、生配信で「ある程度性的なものを売ってて、それで金もらってるんでしょ?」などと発言していた。


関連記事:11歳少女に父、兄、祖父とおじが長年の性的虐待と暴行 2名は現在も逃走中

 

■「嫌な思い」の代わりに「高い給料」

ひろゆき氏は同発言を切り抜いたYouTube動画を引用し、中には「風俗で働く人って、基本的にお金欲しくて性風俗で働いてたり、性風俗そのものが好きだったりするんですね」などと語る過去の配信も。

だが、持論は全く変わっておらず、ツイートで「キャバクラなど風俗は、性的被害や嫌な思いをする事で高い給料が貰える仕事です」「セクハラが嫌なら風俗で働くべきではないです」と重ねて主張した。

人生が好転する100の言葉 頑張らずに楽しく生きる【Amazonでチェック】

次ページ
■多くの反論が寄せられる
キャバクラツイッター風俗香川照之西村博之ひろゆき夜職性産業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング