アニメ化が話題の『アンデッドアンラック』 『ワンピース』に近い作品で期待大?

「アンデラ」アニメ化の可能性を考察。絵柄や難解さなどの残された弱点を昇華できるのか、注目だ。

2022/08/28 18:30


 

■『ONE PIECE』との類縁性

世界設定自体に謎があるのは、国民的漫画である『ONE PIECE』(集英社)を思わせる。また、作者の戸塚慶文氏は『HUNTER×HUNTER』(集英社)好きを公言しており、作者の冨樫義博氏や作品と重ねられることもしばしば。

冨樫氏のようなルール設定の上でゲームがなされる世界観であるともいえるが、それ以上に、作品全体に謎と哲学性が貫かれている世界観は、非常に『ONE PIECE』に近いといえるだろう。


関連記事:冨樫義博氏が投稿した“絵”にネット騒然 「木の絵を描いただけで…」

 

■絵柄の弱さとキャラの良さ

国民的2大漫画と比較可能な「アンデラ」だが、道程はそれほど順風満帆ともいえない。 最大の弱点は、絵柄で惹き付ける力が弱いことという意見が多いだろう。

とはいえ、キャラが立っている点では優れているといえる同作品。それぞれ否定能力を持った否定者に、重厚なストーリーが乗っている。

アンデッドアンラック(全13巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■「鬼滅」ブームに乗れる「アンデラ」
アニメツイッター考察週刊少年ジャンプ冨樫義博集英社ハンターハンターONEPIECE鬼滅の刃ワンピースアンデッドアンラックアンデラ戸塚慶文
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング