宮下草薙・草薙、裸NGの理由を赤面告白 『24時間テレビ』裏で「芸人も救えない」

仕事に関してNGが多い宮下草薙・草薙航基だが、『お笑い向上委員会』で裸NGの理由を語り…。

2022/08/28 07:55

宮下草薙・草薙航基

27日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基と宮下兼史鷹が登場。仕事に関するNG項目の多い草薙がNGを克服すべく奮闘し、大きな話題となっている。


 

■裸NG

若手芸人ながら営業やドラマ、裸など仕事に関するNG項目が多い草薙。先輩芸人のフルーツポンチ・村上健志は自身の経験も踏まえて、「(若手は)やっぱ恥かかないと」と助言を贈る。

そこからまず「裸NG」を解消する流れに。空気階段・鈴木もぐらは「裸なんか、ぜんぜん余裕ですけどね」とその場で服を脱ぎ下着姿になり、ふくよかな体を披露し笑いを誘った。


関連記事:宮下草薙・草薙、憧れの先輩芸人の本性にショック 「武勇伝をずっと言う人」

 

■草薙のコンプレックス

裸でスタジオをうろつくだけの鈴木に対し、陣内智則は日本テレビでは『24時間テレビ45』を放送中だと言及。「(『24時間テレビ』は)愛は地球を救う、コレなにやってんねんコレ」とツッコんで笑う。

ここで草薙は「裸は(大丈夫だが)乳首がダメで、僕乳首がNGで」と本心を吐露。明石家さんまらから「なんでや?」と質問が飛ぶと、「自分の好みよりはちょっと大きいというか。理想よりちょっと…恥ずかしい」とコンプレックスを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■披露する流れに
テレビ24時間テレビ明石家さんま陣内智則さんまのお笑い向上委員会空気階段フルーツポンチ村上健志鈴木もぐら宮下草薙草薙航基EXIT兼近大樹宮下兼史鷹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング