アンガールズ、恩人の先輩芸人・ふかわりょうに感謝 「今があるかどうか…」

『人生最高レストラン』でアンガールズ・田中卓志と山根良顕が「恩人の先輩芸人」について語り…。

2022/08/28 08:25


 

■ふかわは恩人

アンガールズがふかわを恩人と捉えているのは、年に1度共演していたワタナベエンターテインメントの夏のスペシャルライブがきっかけ。当時、芸風やネタに自信を持てず迷っていたアンガールズに、ふかわは「君たちスゴくいいね」と称賛、ネタへの助言をしてくれたという。

田中は「テレビの世界で活躍している人にそう言われたのが、スゴい自分たちの自信になった」と回顧する。

さらに学園祭にも「アンガールズと一緒ならいいよ」とふかわが事務所に話をつけてくれたので、若手だったアンガールズの大きな収入源となったと明かし、「ふかわさんがいないと今があるかどうかもわかんない」と感謝を口にした。


関連記事:有吉弘行に芸人引退まで追い込まれた過去 再ブレーク直前で貯金ゼロに…

 

■視聴者の感想は…

アンガールズと恩人・ふかわの関係が明かされた今回の放送。

視聴者からは「ふかわりょうがアンガの恩人て意外だけどわかる」「ふかわりょうはブレイク前の平野ノラも救ってる」「ふかわさんの名前が出ると嬉しくなる」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→野口健氏、『突撃!隣のスゴイ家』で自宅紹介 田中卓志&遼河はるひも興味津々

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビふかわりょう加藤浩次田中卓志アンガールズワタナベエンターテインメント人生最高レストラン山根良顕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング