デーブ、アフリカ4兆円支援表明の岸田首相にギャグなしツッコミ 「オチはありません」

デーブ・スペクターが、アフリカに約4兆円の支援を表明した岸田首相に要望を送った。同意の声もあがる。

2022/08/28 08:55

デーブ・スペクター・岸田文雄

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが28日、自身の公式ツイッターを更新。アフリカへ約4兆円の支援を表明した岸田文雄首相に要望をつづった。

【ツイート】デーブ「オチはありません」



 

■岸田首相がアフリカに4兆円

岸田首相は27日、チュニジアの首都チュニスで開かれた、アフリカへの支援等を議論する『第8回アフリカ開発会議』(TICAD8)の開会式にオンライン形式で出席。

「強靭で持続可能なアフリカを支援する」と強調し、今後3年間で官民合わせて総額約4兆1,300億円の支援をすると表明した。


関連記事:デーブ・スペクター、ウクライナ侵攻での“フェイク”問題に異論 「一部だけ」

 

■デーブが要望

岸田首相の表明を受けてデーブは、「アフリカへのサポートも大切ですが、もう少し、日本の皆さんへのサポートもお願いできないでしょうか?」と要望をつづった。

日頃からギャグツイートを連投しているデーブだが、この投稿には「オチはありません」と、ウケを狙っていないことを説明している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■同意の声
アフリカギャグツイッター支援岸田文雄チュニジア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング