アインシュタイン河井、性加害報道の香川照之に言及 「古い芸能界の…」

『ワイドナショー』に出演の河井ゆずる。香川について「そんな飲み方してる人、まだおんねや」と言及した。

2022/08/28 11:45

河井ゆずる・香川照之

28日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるが出演。俳優・香川照之の性加害報道についてコメントし、注目を集めた。



 

■生放送番組で謝罪

香川をめぐっては、東京・銀座のクラブの女性ホステスへの性加害が一部週刊誌によって報じられている。これについて、所属事務所「LOTUS ROOTS」は25日、「弊社所属タレントに関する一部週刊誌での報道について」と題した文書を掲載。

「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実です」とし、香川自身もMCを務める情報番組『THE TIME,』(TBS系)で、「私自身、自らの行動をしっかりと深く反省し、自戒の念をきっちりともって、あらためてまた、日々を努めてまいりたいと思っています」と謝罪している。


関連記事:香川照之の性加害報道、事務所が事実認め謝罪 出演番組への影響心配する声も

 

■「古い芸能界の感じ」と批判

この一件についてスタジオで議論が交わさると、河井は「昔の芸能界がどうとか分からないので、勘なんですけど」としつつ、「古い芸能界の感じをやってらっしゃるんだなって」とコメント。

首をかしげるように「そんな飲み方してる人、まだおんねや」「ホステスの方って、そういうためにいてる方ではないじゃないですか」とつづける。

Sha-kedo~愛されるよりアインシュタイン~【Amazonでチェック】

次ページ
■「認識を間違えたまま…」
アインシュタイン香川照之ワイドナショートラウデン直美河井ゆずるLOTUS ROOTS性加害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング