上原浩治氏、ヤクルト・村上宗隆選手の活躍を称賛 独自の攻略法も解説

ヤクルト・村上宗隆選手の史上最年少150号HRを上原浩治が称賛。独自の攻略法も解説。

2022/08/28 11:15


 

■インコースのフォークが有効?

謙遜する上原氏に関口は「こんなことをしてみたら、抑えられるかもしれないっていうのはある?」と再質問。

すると上原氏は26日の試合に登板した大貫晋一投手を挙げ「第2打席に投げた攻め方ですね。インコースの素晴らしい真っ直ぐを続けて、追い込んだあとに、外からのスライダー、カット系を投げるんです」とコメント。

続けて「これはたぶん予想していなかったと思う。手が出ていなかったので。これで仕留めたかったというのはある。インコースの真っ直ぐをずっと投げ込んで、インコースのフォークを投げるのはかなり有効だと思います」と解説した。


関連記事:上原浩治氏、『サンモニ』出演の江川卓氏に緊張 「マネした」と告白する場面も

 

■視聴者の反応は…

上原氏が指摘した村上選手の攻略法。視聴者からは「対決が見てみたい」「ペタジーニの敬遠を嫌った上原さんなら真っ向勝負をしてくれそう」などの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、大谷翔平選手のトレードを独自分析 「すごいやりがいがある」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上原浩治横浜DeNAベイスターズ関口宏サンデーモーニング東京ヤクルトスワローズ村上宗隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング