小倉優子、色塗り好き次男の育児に想い明かし反響 「個性が伸びるような…」

小倉優子が、塗り絵をする次男の個性を尊重したい意思を示す。習い事の選択肢に苦悩も…。

2022/08/28 13:50

小倉優子

タレント・小倉優子が28日、自身のAmeba公式ブログを更新。塗り絵をする次男を見て想いを明かした。



 

■塗り絵をする次男

現在3人の子供を育てる小倉はこの日、「次男は塗り絵が好きなので、よく塗り絵やお絵描きをしています」「いつもカラフルに塗る次男」と書いて写真をアップ。

次男がマーベルコミックスのキャラクター・スパイダーマンの塗り絵をしており、本来の赤を基調としたデザインとは異なるカラフルな見栄えになっている。


関連記事:小倉優子、別居中の夫との離婚を報告 「温かく見守っていただけましたら」

 

■「個性が伸びるような環境」

小倉は次男について、「色を塗るのが大好きでおもちゃをペンで塗って色を変えてしまいます 笑」と、塗り絵以外でも色塗りをしてしまうと明かす。

この次男の行動に、「これも才能と思うので、次男の自由な個性が伸びるような環境を作ってあげたいなぁとすごく思います」と、個性を尊重したい意思を見せた。

「習いごともそうですが、選択肢が多い分色々と悩んだりします!!」と続け、苦悩する様子もつづっている。


関連記事:小倉優子、受験勉強に励むなか弁当づくりも抜かりなし 「今日も朝から…」

 

■次男の塗り絵に感心

小倉の次男が描いた塗り絵を見たファンからは、「数ある色鉛筆をバランス良く使いこなしてますね」「絵上手上手い」と、感心の声があがった。

個性を尊重したい考えに関しても、「お子さんの興味のある分野を伸ばしてあげたいですね」と共感するコメントが届いている。

・合わせて読みたい→小倉優子、お弁当用“星型チーズ”の時短テク紹介 「真似します」と絶賛の声

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

小倉優子『小倉優子の毎日おいしい おうちごはん』【Amazonでチェック】

子供個性タレント小倉優子塗り絵色鉛筆Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング