杏、子供3人と愛犬でフランス移住へ 父・渡辺謙からは「ひとつだけお願い」

フランスへ移住して日本と2拠点生活を決めた杏。父・渡辺謙がお願いしたこととは…。

2022/08/28 19:45

杏

女優・が28日に自身のYouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』を更新。フランスへの移住を発表した。

【動画】フランス移住について語る杏



 

■子供3人と愛犬を連れて

今回の動画は、父で俳優・渡辺謙との料理動画。その中で、渡辺が「そろそろ行くんだよね? フランス」と水を向けた。

杏は子供3人と愛犬でフランスへ。「フランスに行くことになりまして。行ったり来たりじゃないけど、2つのおうちを持つみたいな」と、これからは日本との2拠点生活になるようだ。


関連記事:杏、子供にアートの見方を強要せず 「『これは綺麗でしょ』とは言わない」

 

■決断の後押しになった父の姿

渡辺は42歳のとき、映画『ラストサムライ』の撮影で海外を訪れ、撮影が一旦終われば帰国するという生活を繰り返していた。

そんな父の姿に影響を受けた杏。「40歳超えても、新しくハリウッドとか新しい世界に行ってるから。遅いってことはないなって見てたから思う」とフランス移住の後押しに。

渡辺は「特に子供たちは、新しい経験いっぱいできると思う。それは得難い体験。身内としては4割ぐらいは心配だけど、6割は楽しみという気持ち」と率直な心境を述べた。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■渡辺から「ひとつだけお願い」
LINEYouTubeフランス移住渡辺謙杏/anne TOKYOラストサムライ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング