「異性との私的なやりとり禁止」も… 結婚生活のルールまとめた動画に賛否

「これは無理、あり得ない」という声も少なくはない。

2022/08/29 14:30

結婚・結婚式・結婚指輪

結婚生活を続けるために、ある夫婦が守ることを決めたルールのアレコレ。それをまとめた動画に、『The Sun』など海外メディアも注目している。

【動画】意外に厳しい? 夫婦の取り決めが話題に



 

■女性が公開した結婚のルール

海外在住の女性がTikTokにて動画を公開。夫との結婚生活を維持するために、設けているルールを公開した。

「自由な時間は、配偶者と過ごすことを優先する」「仕事、子供、家など、人生の目標は一緒に立てる」「大きな買い物をするときは、事前に相談する」「夫婦は平等な立場」といった取り決めもあるが、視聴者を特に驚かせたのは別のルールだった。


関連記事:神田伯山、夫婦仲を良好に保つコツは太田光 「グッと耐えるとき思い出す」

 

■異性との接触は禁止

女性とその夫は、「何があっても、毎晩眠る前に必ず『愛しています』と伝え合う」と決めているのだという。

また「(配偶者以外の)異性とは個人的に話すなどやりとりは一切しない(メッセージの交換も不可)」というルールも守っているというが、この点に衝撃を受けた人が多かったようだ。

結婚契約書 ふたりで作る! 結婚生活のハッピールール【Amazonでチェック】

次ページ
■うまくいかなくなった場合は…
結婚夫婦異性ルール話題カウンセリング配偶者TikTok翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング