朝井大智・田辺桃子ら追加キャスト8名 SUMIRE主演『階段下のゴッホ』
9月20日深夜24時58分放送開始『階段下のゴッホ』。追加キャスト8名の役どころとコメントを紹介。
■人生の酸いも甘いも知るマスター
寡黙で職人気質なところのある、喫茶「ついんず」のマスター・芦屋博康は田中隆三が演じる。『相棒』シリーズ(EX)に2016年より登場し、あらゆる作品に厚みを与えてきた田中が演じる芦屋は、美術予備校に連なり本作の第二の舞台として登場する喫茶店のマスター。
その口から多くは語られないが度々失敗や挫折を経験しながらも乗り越えてきた人物であり、人生の酸いも甘いも知る彼が登場人物へ少なからぬ影響を与えていく姿は必見だ。
関連記事:芳根京子、『オールドルーキー』の舞台裏明かす 「これはなんと7年前の…」
■美術予備校の講師
美術予備校の講師・綿貫明世役には美波。ロサンゼルス、パリ、日本を行き来しながら多数の作品に華を添える美波だが、映画『MINAMATA‐ミナマタ‐』では製作と共に主演も務めるジョニー・デップの相手役に選ばれるなどその実力はお墨付きだ。
今作で演じる明世は予備校生に向き合い、距離感を保ちながらも様々な切り口からそれぞれが抱える悩みへの考え方を示す、繊細さにあふれる聡明な役どころ。美術予備校の生徒たちとの化学反応に乞うご期待。