朝井大智・田辺桃子ら追加キャスト8名 SUMIRE主演『階段下のゴッホ』

9月20日深夜24時58分放送開始『階段下のゴッホ』。追加キャスト8名の役どころとコメントを紹介。

2022/08/29 07:00

階段下のゴッホ

9月20日から放送開始となるTBS深夜ドラマ枠4作目、SUMIRE主演『階段下のゴッホ』の追加キャストがこのたび決定した。


画像をもっと見る

 

■夢を諦めない現代人に送るドラマ

大手化粧品メーカーに勤める“高収入女子”である主人公の鏑木都(SUMIRE)は、とある絵画との出会いから画家になるという夢を叶えるべく、働きながら東京藝術大学を目指すことに。人は“好き”や“情熱”だけで数々の格差を越え、夢や愛を掴めるのか…。

自分らしく生きるために邁進し、強く逞しく夢にも仕事にも向き合い進んでいく都を通して、令和の時代を闊歩する女性たちにエールを送る。同作は、自分のやりたいことや信じたこと、夢を諦めない現代人に送るドラマだ。


関連記事:神尾楓珠、SUMIRE主演ドラマ『階段下のゴッホ』に出演 ミステリアスな浪人生役

 

■挑戦を続ける都を見守る上司

主人公・都の勤務する大手化粧品メーカーの先輩社員・源洋二役は朝井大智。2021年の金曜ドラマ『最愛』(TBS系)で衝撃的なキーパーソンを演じた朝井が同作で挑むのは、無謀ともいえる挑戦を続ける都を見守り、ときには導き支える、気さくで優しい上司だ。

フランクでありつつも、ときに都を優しく大人として諭し見守る、そんな洋二を演じる朝井の新たな一面に注目だ。

SUMIRE出演『TOURISM』【Amazonでチェック】

次ページ
■新進気鋭のカメラマン
SUMIRE美波田辺桃子利重剛階段下のゴッホ朝井大智田中隆三石川瑠華高橋侃秋谷郁甫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング