『サザエさん』次週の「ノリスケ出入り禁止」にネット騒然 あらすじを見て納得

28日放送の『サザエさん』の来週の予告に反響。「全自動卵割り機」の再来になるかも?

2022/08/29 03:45

サザエさん

28日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)の次週予告の「ノリスケ出入り禁止」がツイッターで大きな話題に。トレンド入りする事態にまで発展している。



 

■「神回の予感」と反響

予告されたのは、「ぬいぐるみは大人気」「愛と青春の床屋さん」「ノリスケ出入り禁止」の3本。予告映像では、波平に指を差してノリスケを怒鳴り、カツオとワカメが居間の外からその声を聞く姿が流れた。

ツイッターでは「神回の予感しかない」「絶対見るわ(笑)」「ノリスケ、やってしまったのか!?」「今まで出入り禁止になってないことのほうがおかしい」と反響が相次ぎ、「ノリスケ出入り禁止」がトレンドワードに入る事態となっている。


関連記事:全農が勧めるゆで卵アレンジが超簡単で激うま 「この考えはなかった…」の声も

 

■気になるあらすじは…

はたして、どのような話なのか。公式サイトの次週予告のあらすじを見ると…

「フネが庭にいると、隣のお軽が血相を変えて飛んでくる。波平が急病で病院に運ばれたというのだ。フネが慌てて波平の会社に電話すると、波平はピンピンしていた。じつはノリスケが会社を休む口実に『叔父が急病』と嘘をつき、それがいささかに伝わってしまったらしい。波平に激怒し、ノリスケに『当面、磯野家出入り禁止』を言い渡す」というもの。

調子の良いノリスケを象徴するようなエピソードに、「あらすじ見て爆笑してる」「あらすじ見たらそりゃあなた出禁にもなるわ」との声がみられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「全自動卵割り機」の悪夢が蘇る
トレンドツイッターサザエさん話題ノリスケ磯野波平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング