木下優樹菜、育児で1番つらかった時期明かす 「あの期間がめちゃくちゃ…」

木下優樹菜が、視聴者から届いた育児の質問に回答。元夫・藤本との面会頻度も明かす。

2022/08/29 12:15

木下優樹菜

元タレントでYouTuberとしても活動している木下優樹菜が28日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきなてきな。』を更新。育児に関する質問をインスタグラムで募集し、回答する動画をアップした。

【動画】木下の質問コーナー



 

■シンママとしての生活

現在シングルマザーとして2人の子供を育てる木下に「シンママになって大変だったことはなんですか?」という質問が届く。

これに木下は、「1人2役やんなきゃいけないことがほんとにつらくって」「家事とか、しんどくてパパ役ができないのが心苦しかった」と、1人で父親の役割まで背負っていたことにつらさを感じていたと明かす。

シングルマザーの視聴者から「この先の恋愛はありですか?」と聞かれた際には、「ありです! もちろん子供優先で」と回答した。


関連記事:木下優樹菜、愛娘の10歳誕生日祝福 アッシュ&ピンクメッシュの派手髪姿も

 

■子供のしつけ方

2012年に長女を出産し、その後2015年に次女を出産した木下。子供のしつけに関する質問も届く。

宿題をさせるために意識していることを聞かれた木下は、「(娘に向かって)ストレートに言っちゃうかも」と答える。「やりたくないんだったらやらなくていいよ、困るのはママじゃないからね。そのかわり行きたいとこ明日行きません」と、自身が行っている言い方を視聴者に伝えた。

叱り方については、「しっかりめに怒ります」「まわりくどく言わない」と話し、日頃の接し方を語っている。

木下優樹菜 写真集『CORRECT』【Amazonでチェック】

次ページ
■元夫・藤本との面会頻度
育児YouTubeシングルマザー木下優樹菜藤本敏史しつけゆきなてきな。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング