木村拓哉、愛犬が「ほんの少しのお出かけ」にも同行 ファンは「羨ましい」

愛犬家として知られる木村拓哉。少しの外出の間も離れたがらない愛犬の様子を明かし、ファンから共感の声が。

2022/08/29 18:30

木村拓哉

俳優・木村拓哉が29日、公式インスタグラムを更新。少しの外出にも愛犬がついて来ることを明かした。

【画像】木村の外出について来るアムールちゃん



 

■「犬アカ」に納得

以前から愛犬家として知られ、インスタグラムでもたびたび散歩の様子などを公開している木村。

あまりに愛犬に関する投稿が多いことから、ファンの間では「犬アカ(アカウント)」とも呼ばれており、昨年6月には木村自身も「犬アカ!? そう言われても仕方ないですね…」と納得した様子でつづっていた。


関連記事:平野ノラ、愛娘が“のどごし生6缶分の成長”を遂げ… 「かわいい」と反響

 

■ほんの少しのお出かけにも…

この日は、マスク姿で車の座席に座り、オーストラリアン・ラブラドゥードゥルの「アムールちゃん」を膝に乗せている写真を投稿。

「ほんの少しのお出かけにもついて来ます。でも、今日も涼しそうなので良かったです!」と説明している。

木村拓哉という生き方【Amazonでチェック】

次ページ
■「離れたくないのね」の声
木村拓哉Instagram外出愛犬家アムールオーストラリアン・ラブラドゥードゥル犬アカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング