はじめしゃちょー、漆黒の“世界一黒い部屋”に驚きの声 「合成に見える」
はじめしゃちょーが、“世界一黒い塗料”で部屋を黒一色にする企画にチャレンジ。後輩にドッキリを実行するも…。
■ドッキリも実行
さらに、はじめしゃちょーは自分にも塗料を塗って真っ黒になり、部屋の中に後輩を招き入れて驚かせるドッキリも実行。
後輩たちは、すぐそばに立っているはじめしゃちょーに全く気付かずドッキリは成功したものの、はじめしゃちょー自身は画面にほとんど映っていないことから「この動画、俺の出演率低いからね…」とガックリしていた。
関連記事:節電の話題で藤井アナが放った言葉にスタジオ凍りつく 「よく言った」の声も
■「ブラックホールみたい」の声
部屋のあまりの黒さに、視聴者からは「現実のはずなのに合成に見えるような不思議な空間…!」「画面越しだとドアもはじめさんも分からなくてブラックホール? 穴みたい」「星のシール貼ってプラネタリウム作りたい」といった声が。
以前の企画で、一般的な懐中電灯の500倍の明るさの“世界一明るい懐中電灯”を使った実験をしていたことから、「この部屋で世界一明るい懐中電灯使ってほしい」「世界一明るくできる懐中電灯でこの部屋照らしてほしい」とリクエストも寄せられている。