オフィス出社後、デスクの光景に目を疑う… なぜかネット上では「素晴らしい」の声

職場のPCにぶち撒けてしまった「とある物」が話題に。どうやったらこんな状況になるんだ…。

2022/08/29 11:40

眠気覚ましの効果を見込み、就業中にコーヒーを愛飲している人も多いだろう。なお、ネット上には「キーボード上にぶち撒けたとき、コーヒーの覚醒効果は最大になる」というジョークも存在する。

考えただけで恐ろしくなる光景だが…現在ツイッター上では、思わず「そうはならんやろ」とツッコまざるを得ない光景が話題となっているのだ。

【話題のツイート】いや、そうははならんやろ…


画像をもっと見る

 

■この企業、ヤバすぎるのでは…?

注目を集めているのは、とある企業のアカウントが社内で撮影したと思しき「写真4点」が添えられた一件のツイートである。

いわさき

なぜか同社内では至る所で生卵が散乱しているようで、床や電子レンジの内部で生卵が破裂しているのはほんのジャブ代わり。

いわさき

なんと会議室で使用されるタイプの椅子や、ノートPCのキーボード部分にまで生卵がぶち撒けられており、社員によるストライキでも勃発したのでは…と不安に駆られてしまう、まさに「混沌」という言葉が適切な状況となっていたのだ。


関連記事:冷蔵庫開けた妻、夫のメッセージに驚愕… 予想外すぎる「ご対面」が話題に

 

■「直視できない」と慄くネット民

「ランチで牛丼のテイクアウトをした4名の社員各々がうっかりしていた」という可能性が無きにしもあらずな光景だが…じつは、これらの写真は食品サンプル業界で確かな実績を持つ企業「いわさき」が投稿したもの。

ツイート本文にも「生卵がリアル過ぎてどこに置いても衝撃的」と綴られており、どう見ても本物にしか見えないこれらの生卵は「食品サンプル」であることが判明したのだ。

件のツイートは投稿から一日足らずで1万件以上ものRTを叩き出しており、他のツイッターユーザーらからは「イタズラに使いたい…」「キーボードの上に置かれてたら、絶叫する自信ある」「直視できない…」「素晴らしい技術力!」といった驚きの声が続出する事態に。

しかし「ゆで卵」や「目玉焼き」といった料理ならば分かるが、なぜこのようなパンチの効いた食品サンプルが誕生したのだろうか。

そこでいわさき担当者に詳しい話を尋ねてみると、思わずノータイムで生卵をぶつけてしまいたくなる驚きの回答が返ってきたのだ。

こちらは本物です…!?【Amazon】

次ページ
■この卵、名前が只者じゃない…
アートツイッター話題生卵サンプル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング