北海道で撮影された「白いカラス」らしき生物 その神々しい姿に衝撃走る…

北海道・道東エリアで撮影された「白いカラス」らしき生物。優雅な姿に衝撃を受ける人が続出…。

2022/08/30 04:00


 

■仕事を終えて自宅に戻る途中で発見

今回の投稿は、わずか数日で23万件を超えるいいねを獲得。撮影した経緯を聞いてみると、「仕事を終えて自宅に戻る途中で白い鳥がいるのが見えました。よくよく双眼鏡で見たらカラスみたいでしたので、まさかと思いカメラを向けました」と説明する中道さん。

当時の心境については、白いカラスの存在にとにかく驚いたという。そしてカメラマンとしての本能が働き、夢中でシャッターを切ったと話してくれた。


関連記事:とんねるず・石橋貴明、“カラスの丸焼き”にドン引き 「これはダメだ」

 

■群れのカラスからいじめを…

神々しさすら感じさせる白いカラスらしき生物だが、珍しい見た目のせいか群れのカラスからいじめを受けていたそうだ。

一部始終を見た中道さんは、「撮影してからしばらくすると、正面から大型トラックが来て群れのカラスが一斉に飛び立って行ったのですが…その際に他のカラスにアタックされていたり、電線に止まっている時には足を攻撃されていました。また、写真を見返すと少し羽が傷ついているようにも見えました」と語る。群れのカラスと同じ生活を送り、長く生きることを祈るばかりである。

・合わせて読みたい→カラス注意の看板、様子がおかしい… まさかの状況が「説得力ありすぎ」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

カラスの教科書【Amazon】

北海道カラスアルビノ道東ハシボソガラス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング