会社に設置したカメラ、暴かれた“社員の行動”が話題に 「仕事をサボって…」

会社に設置した見守りカメラに残されていた「意外の映像」が話題に。「仕事の効率が上がる」の声も…。

2022/08/30 05:30

ペットを飼っている人の中には、自身が離れた際の状況を確認するため見守りカメラを設置している…という人もいるだろう。現在、とある企業に設置した見守りカメラに映った「意外すぎる映像」が話題になっている。

【話題のツイート】カメラに残った映像とは…


画像をもっと見る

 

■カメラの映像を確認すると…

多くの注目を集めているのは、消防用設備等の施工・点検を行う青木防災(株)公式ツイッターアカウントの1件のツイート。

投稿本文には、「見守りカメラを設置したら、弊社員が仕事サボって管理職(猫)の所へ遊びに行くたび人感センサーが働いてスマホ通知でチクられてくるのでニヤけています」と、意味深な一文がつづられている。

猫

また、投稿に添えられている1枚目の写真を確認すると、そこには猫を持ち上げている男性社員の姿が収められている。まさに、癒しを求め猫と戯れている瞬間であり、その平和な様子に笑みが溢れてしまう。


関連記事:顔の存在感がすごい猫 合成かのような比率に「ジワジワくる」と反響

 

■ネット上で大反響

猫

なお、2枚目の写真にはカメラからの頻繁に通知が届いていることが確認でき、常日頃社員が猫に会いに行っていることがうかがえる。そんな、見守りカメラが暴いたほっこりとしてしまう事実は多くの反響を呼び、わずか数日で7.5万件を超える「いいね」を記録。

同時に「これこそ、綿密な報・連・相」「管理職(猫)へのご挨拶は最重要な業務ではありませんか!」「社員さんもきっと癒しを受けて仕事の効率も上がっている事でしょう」と様々なコメントが寄せられていた。

Ring Indoor Cam 【Amazon】

次ページ
■通知が多すぎて…
会社ツイッターカメラ話題見守りカメラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング