コンビニで見つけた謎の「クセ強」サンドが激ウマ 何なんこのデザイン…

静岡・三島駅のコンビニで見つけた謎のサンドイッチ。そこにはニチャアと微笑む謎の男がおり…。

すでに富士山超えてます

駅内コンビニで買い物中、偶然発見したリッチなフルーツサンド。そのパッケージはなんとも強烈で…。一体、これ何なの?


画像をもっと見る

 

■三島駅のコンビニで発見

すでに富士山超えてます

静岡・三島市にある三島駅。JRの東海道本線、東海道新幹線に加え、伊豆箱根鉄道・駿豆(すんず)線が通る静岡県東部における交通の要衝だ。

駅の出入り口はメインの南口と、主に新幹線の乗客が利用する北口があり、今回の謎フルーツサンドは南口出てすぐにある駅ナカコンビニ「ベルマート」で発見した。同店はJR東海管内でのみ運営しているご当地コンビニ(または売店)である。


関連記事:「究極のカツサンド」を福島県で発見 そのこだわりが凄まじい

 

■「すでに富士山超えてます」

すでに富士山超えてます

商品名として書かれていたのは「すでに富士山超えてます」という文字。

周知の通り静岡は富士山のお膝元ではあるが、そんな県の象徴を超越したと自称するとはかなり強気なメッセージ。しかも、ドヤ顔でニチャアと笑う男性の表情がなんとも自信に満ちあふれている。うん、少々イラッと…否、インパクト強めなデザインである。

記者は迷うこともなく、期間限定であるという「岡山県産高級シャインマスカット晴王のサンド」(600円)と、スタンダード商品である「国産いちごと贅沢マスカルポーネのサンド」(430円)を購入した。

超特大な山梨産シャインマスカット【Amazon】

次ページ
■気になる味は…
コンビニグルメ新幹線静岡フルーツサンド三島食パン高級食パンすでに富士山超えてますベルマート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング