松重豊&濱田岳主演『大川と小川の時短捜査』放送決定 大小コンビが事件を解決

松重豊&濱田岳演じる「大川小川」。見た目も性格も凸凹で異色な2人がバディを組み難事件を解決していく。

2022/08/30 15:00


 

■「テレ東2大スター夢の競演」

プロデューサーの 濱谷晃一氏からも、コメントが届いている。

濱谷氏:松重さんと、濱田さん、僕の大好きなお2人のバディものを作りたい! そこで思いついたタイトルが「大川と小川」。敬愛する脚本家の尾崎さんのお知恵をお借りして素敵なドラマになりました。


松重さんは『孤独のグルメ』『バイプレイヤーズ』『きょうの猫村さん』『第三の時効』…濱田さんも『釣りバカ日誌』『フルーツ宅配便』『働かざる者たち』『じゃない方の彼女』…テレ東で数々の主演作をお持ちの、いわば、テレ東の2大スターです。そんな“テレ東2大スター夢の競演”に花を持たせるために、これまた、とっても素敵なキャストが集まってくれました。


サスペンスとしても楽しめますが、コメディであり、ヒューマンであり、とっても新しい2時間ドラマになったと思っています。ぜひぜひ、凸凹コンビの微笑ましいやりとりをご堪能下さい!


関連記事:山本舞香が2代目パシリ役を演じる Huluオリジナル刑事ドラマ『死神さん2』

 

■ドラマあらすじ

IT企業社長・高木明(山中聡)が社長室で遺体となって発見される。持病の薬の過剰摂取が死因とされるが、カリウム製剤などが混入していたことから殺人の可能性が浮上。刑事課の小川満(濱田)、丸山啓子(夏帆)、山根茂之(橋本)らは捜査に乗り出す。

そんな慌ただしい刑事課に、警察の事務を担う警務課の大川勇治(松重)が現われ、刑事たちから煙がられながらも働き方改革を訴える。そんな大川だが、殺害現場に落ちていた“入れ子人形”の写真にふと目が留まると、その目は、まるで“刑事のまなざし”だ。じつは優秀な刑事だったが、妻を病気で亡くし子供との生活を優先するようになった過去が…。

刑事課に異動したばかりで、捜査に不慣れな小川は、大川に協力を仰ごうとする。もう刑事ではないからと拒絶する大川だが、しつこく相談されるうちに事件の動向が気になり始めて…。見た目も性格も凸凹な“大小コンビ”が難事件の真相解明に挑む。

・合わせて読みたい→山本舞香が2代目パシリ役を演じる Huluオリジナル刑事ドラマ『死神さん2』

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

松重豊出演『孤独のグルメ』【Amazonでチェック】

テレビ東京夏帆松重豊光石研濱田岳長谷川朝晴吉沢悠小西桜子迫田孝也橋本じゅん水間ロン大川と小川の時短捜査尾崎将也松本佳奈相島一之水石亜飛夢山中聡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング