セブンイレブン、店頭ポスターがドSすぎると話題 これもう「悪魔の誘惑」だろ…

セブンイレブンがいくら何でも「乙女心が分かっていない」と話題。しかしセブン側の言い分を聞くと、思わず納得してしまう…。

2022/09/01 11:40

「女心と秋の空」という言葉があるように、相手の心中を理解しつつアプローチするのは難しいもの。特に意中の女性ともなれば、なおさらである。

なお現在ツイッター上では、セブン-イレブンに対して「まるで乙女心が分かっていない」とツッコミの声が多数寄せられているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】「悪魔の囁き」が露骨すぎる…


画像をもっと見る

 

■お得なキャンペーン、なお対象は…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・うちやまさんが投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には「セブンイレブンくん、私がどんな気持ちでカット野菜・サラダチキンを買ってるか全然わかってくれてない!!」と、別れ際の啖呵のようなフレーズが綴られている。

セブン-イレブン

ツイートに添えられた写真には、店頭に掲出されたポスターが確認でき、どうやら対象の「カット野菜」「サラダチキン」商品を購入すると、一部商品との交換券が発行されるようなのだが…その一部商品というのが「豚肉と筍の春巻」「サックサク衣の牛肉コロッケ」「お店で揚げたカレーパン」「ビッグアメリカンドッグ」という、まさに「セブン揚げ物界のアベンジャーズ」とでも呼ぶべき豪華ラインナップだったのだ。


関連記事:群馬で発見されたコンビニ、あまりにグンマーすぎる 現地住民からも驚きの声が…

 

■「誘惑が露骨」とツッコミ相次ぐ

カット野菜やサラダチキンといった商品を購入するユーザーの中には「ダイエット」や「食事制限」を目的としている人も少なくない。

もちろん交換自体は任意とはいえ「ダイエットの宿敵」にして、「抗いがたい魅力」を備えた揚げ物商品の無料券を手渡されたら…やはりカロリー制限の決意が揺らいでしまうことだろう。

セブン-イレブン

ダイエット勢の気持ちを簡潔に代弁してくれた件のツイートは、投稿からわずか数日で6万件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「誘惑が露骨すぎる…」「まんまとカレーパンをもらってしまった」「せっかくなので意志も鍛えてほしい、ということかもしれん」「カロリーがプラマイゼロに…」といった反響の声が多数寄せられているのだ。

ダイエットという視点から見ると、あまりに誘惑が強すぎるキャンペーンであるが…果たしてセブン側にはどのような意図があったのだろうか。

そこで今回はセブン&アイ・ホールディングス 広報担当者に詳しい話を尋ねてみることに。すると「乙女心」よりさらに大きな存在を見据えた、セブンの懐の広さが明らかになったのだ。

いいからサラダチキンだ!【Amazon】

次ページ
■セブンくん、見直したぞ…
ダイエット野菜ツイッターセブン-イレブン話題揚げ物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング