デーブ・スペクター、自身の影響で全国的に秋の気配? 「滑りまくって…」

都心でも気温が下がり、秋の気配が感じられたこの日。デーブ・スペクターと季節との関係にユーザーも納得?

2022/08/30 16:45

デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが30日、公式ツイッターを更新。秋の気配の訪れに絡めた自虐ネタを披露し、ネットユーザーが盛り上がっている。

【ツイート】秋の気配に絡めた自虐を披露



 

■デーブの影響で秋が来た?

大のダジャレ好きで知られ、ツイッターでもダジャレ投稿がおなじみになっているデーブ。昨年の大晦日に強い寒波が訪れた際には、「年末年始にかけて最大級のデーブ・スペクターが日本上空へ。全国で強い冷え込みに注意を」と自虐ネタをツイートしていた。

この日も、「【速報】デーブ・スペクター氏が滑りまくっている影響で、全国的に秋の気配」と投稿した。


関連記事:デーブ・スペクター、プーチン大統領に厳しいブラックユーモア 驚きの声も

 

■都心で9月下旬並みの気温に

きょう30日は、西日本では残暑となっているが、北海道から関東にかけては最高気温が平年よりも低い所が多くなっている。

東京都心でも最高気温26℃と9月下旬並みの涼しさで、デーブの言うように、早くも秋が訪れたかのような気配が感じられた。

デーブ・スペクター 『いつも心にクールギャグを』【Amazonでチェック】

次ページ
■「涼しくて快適」と感謝する人も
ツイッターダジャレ気温デーブ・スペクター自虐ネタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング