鬼越トマホーク、政治家として見たい芸人を6名発表 「誰がなっても…」

鬼越トマホークが、『政治家になったら日本を変えてくれる』芸人ランキングを発表。女性芸人や大物芸人の名前も。

2022/08/30 20:20


 

■政治ネタ芸人や自身の恩人を選出

金ちゃんは2位に『R-1ぐらんぷり 2013』で優勝した三浦マイルドを選出。政治に関連したネタを披露していることに「政治ネタやってて、めちゃくちゃ面白い。それで笑い取れるって政治のこと知ってないと笑い取れないわけだから」と知識の豊富さをアピールした。

坂井はお笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアを2位に。「我々の恩人でもあります」「この方の企画力に我々も救われました」と、かつてコンビのトラブルを笑いに変えてもらったことを説明。「(ジュニアは)人を活かすのが上手い」と能力の高さを話した。

坂井がモノマネをして「これこのほうがええんちゃいますの?」と、政治家になったジュニアのシミュレーションをする様子も。


関連記事:鬼越、給料問題でコンビ解散話に? 「解散してしまったらごめんなさい」

 

■漫才一筋のディベート強者

金ちゃんの1位はお笑いコンビ・ゆにばーすの川瀬名人。「ディベート最強だから」と語る金ちゃんは、NHK党の立花孝志党首の名前を挙げて「立花さんより強いと思う」と、現職の政治家に劣らない弁舌の持ち主であるとアピールした。

また、川瀬は壮絶な転落人生を味わってきたが、その後「『テレビには僕出ません、漫才だけで食っていきます』って有言実行できてる」と、意思を貫く生き様を取り上げている。

鬼越トマホークの格闘スクランブル【Amazonでチェック】

次ページ
■際どい活動に期待の芸人
YouTube横澤夏子千原ジュニア森田哲矢鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん河井ゆずる川瀬名人鬼越トマホーク喧嘩チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング