華原朋美、Yahooニュースのコメント欄に警告 「色んな方が傷つく」

Yahooニュースのコメント欄の中傷コメントに苦言を呈した華原朋美。法的手段を検討していることも明かした。

2022/08/30 20:50

華原朋美

歌手・華原朋美が30日、自身のツイッターを更新。「Yahoo!ニュース」のコメント欄に対して苦言を呈し、警告している。

【ツイート】コメント欄の中傷に警告



 

■無関係な中傷コメントも

華原はきのう29日に更新したAmeba公式ブログで、不妊治療を受けていることを報告。きょう30日に更新したブログでは、「新しい恋人ができました」と投稿してファンを驚かせ、その後の更新で“恋人”が心臓マッサージの練習用の人形だったとネタばらしをして笑いを誘った。

これらのブログについて伝える記事がYahoo!ニュースに掲載されると、そのコメント欄には、記事の内容とは関係のない中傷コメントなども書き込まれていた。


関連記事:華原朋美、夫の謝罪文をツイッターに投稿 ファンから「傷つけないで」の声

 

■法的手段も検討

華原は、「Yahoo!コメント欄について」と文章を記した画像を投稿。「ヤフコメ全部スクショ完了しました。まだ事務所スタッフが引き続きコメント欄をスクショし続けています。あまりにも酷いコメントは警察に伝えて侮辱罪で法的手段を弁護士さんと相談して法的処置します。もうすでに何人か訴えています」と警告した。

さらに、「こうでもしないとヤフコメさん達わからないでしょ。せっかく記者さんが素敵な記事を書いてくださってるのにその記事と関係のない酷いことをコメントをするその人間性。色んな方が傷つくんです。私も何度何度もヤフコメさん達には傷つけられてきました」と苦言を呈し、「私はこの活動をこれからも続けていきます」としている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンからも応援の声
ツイッター華原朋美コメント欄法的手段Yahoo!ニュースヤフコメAmeba公式ブログ中傷コメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング