『ホンマでっか!?』奇跡の50代大集合 武田久美子らが年下彼氏の存在告白

31日の『ホンマでっか!?TV』では、「何もしていない」は大ウソ? “奇跡の50代”に隠された、ストイックな美の努力の数々を大公開する。

2022/08/31 07:00


 

■“河北メイク”を実践

ホンマでっか!?TV

評論家には、長澤まさみ、広瀬すず、有村架純、川口春奈、小嶋陽菜など数多くの女優・モデルを担当してきた、日本を代表するヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏が、『ホンマでっか!?』に初登場する。

シミ・しわ・たるみが気になる女性に向けた“河北メイク”ポイントを、♥さゆりをメイクしながら紹介していく。気になるクマや、フェイスラインのたるみの隠し方など、さまざまな“河北メイク”をした♥さゆりに、「ナチュラル!全然違う!」とスタジオから驚きの声が。


関連記事:『ホンマでっか!?』奥様芸人大集合 結婚・出産後の“人生相談”に専門家は…

 

■日陰NG!ヴァンパイア生活

ホンマでっか!?TV

お肌のケアをする上で絶対に避けたいのが、直射日光。日差しの強いカリフォルニアで暮らしている武田は、「365日、日を浴びない生活をしている」と明かす。

君島も、外では日陰を渡り歩くことで日光を避けていて、「自分のことを“日陰の女”と呼んでいる」と話す。そんな君島が、実際に陰だけを選んで歩いている動画が公開されると、「超怪しい!」とスタジオから声があがる。

さらに、日焼け対策について、美容医療の専門家・上原恵理氏から、業界で話題の最新成分が発表されると、美容男子・りんたろー。も興味津々。女性なら誰もが気になる“最新美容成分”に注目だ。


関連記事:ガンバレルーヤよしこ、気になる異性は検索すると告白 「Googleで…」

 

■「年下の彼氏がいます」

50代には見えない美しさを保つゲストたちに、福田が「ぶっちゃけモテるんですか?」と直球質問をすると、「アメリカのスーパーでナンパされた(武田)」、「銀座で(ママとして)働きませんかとスカウトされた(君島)」と、そのモテっぷりが明らかに。

さらに福田が、「今、彼氏とかいるんですか?」とぶっこむと、武田は「さんまさんだから言っちゃおうかな…」と意味深にほほえんで、年下彼氏の存在を暴露。さらに田中も、「います!」と幸せそうに答える。興味津々のさんまが「年の差は?」と聞くと、2人は彼氏との驚きの年齢差を告白する。

・合わせて読みたい→ガンバレルーヤよしこ、気になる異性は検索すると告白 「Googleで…」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

河北裕介『河北メイク論2』【Amazonでチェック】

川口春奈フジテレビ明石家さんま小嶋陽菜長澤まさみ武田久美子広瀬すず有村架純ブラックマヨネーズ小杉竜一田中律子ホンマでっか!?TV3時のヒロインりんたろー。飯島直子福田麻貴河北裕介君島十和子かつみ♥さゆり上原恵理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング