バカリズム、コンビやトリオ芸人に「バカじゃねーの?」と語る理由とは…

コンビ活動を経てピン芸人になったバカリズム。ピン芸人のメリットをよく理解しており…。

2022/08/31 06:30


 

■魅力はギャラ

コンビ活動を経てピン芸人になったバカリズム。それだけに、ピン芸人のメリットをよく理解している。

「ピンの方がギャラを折半する必要ないですから」「ちゃんとメリットありますから。1回コンビを経験した上でピンになると、もう1回コンビでやるなんて考えられない」とギャラを独り占めできるのも魅力。


関連記事:バカリズムが誰にも悩み相談しない理由 「1人で悩んでもがき苦しむだけ」

 

■コンビやトリオ芸人に…

その上でバカリズムは「ピン以外でコンビとかトリオでやっている人たちって、本当にバカじゃねーの? って思う。評価も独り占めだし」と力説する。

「言っても二分の一でしょ、手柄」とイワクラに水を向けると、イワクラは「こっちが与えたギャラだとしても、あいつ(相方・中野周平)が100%持っていくんで。『俺の手柄』だって」と、うなずいた。

ただその分、デメリットもあり「ピンの方が孤高感がある。ただ大変」ともバカリズムは語っていた。

・合わせて読みたい→蛙亭・イワクラ、交際相手にオススメの芸人は… 「1番キモイ答えだけど」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バカリズムR−1ぐらんぷり蛙亭イワクライワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング