福島家のスーパーが作った 「セブンもびびる巨大おにぎり」が激ウマ

福島県いわき市が誇るスーパー・マルトのおにぎりがデカうますぎた。

2022/08/31 09:00

福島県いわき市が誇るスーパー「マルト」といえば、地元高校生とコラボしたお弁当や、浅草の超実力派おにぎり店が協力して作った店内手作りのおにぎり「フラむす」など、評価の高いお惣菜を販売していることでも有名だ。

そんなストイックにウマいものを追求し続けているマルトだが、最近とある物凄い商品がまた話題になっているらしい。


画像をもっと見る

 

■具っとくるおにぎり

その商品とは「具っとくるおにぎり」。フラむすが美味しさの頂点を目指したおにぎりだとしたら、こちらの具っとくるおにぎりはボリュームと美味しさを欲張りに両方追い求めた商品といえるだろう。

以前セブン-イレブンが明太子を山盛りにしたおにぎりを出して話題になったが、マルトでも同様に明太子が山ほど盛られた具っとくるおにぎりが販売されている。その他にもチキンステーキやアジフライ、鮭など巨大な具がインパクト満点だ。


関連記事:セブン、またしてもあの衝撃的なおにぎりを発売… ボリューミーで激ウマ

 

■セブンの明太子おにぎりより安いのに…

今回購入した「明太玉子」のおにぎりは、298円とセブンの明太子おにぎりより安いのにボリュームは圧倒的に上。

さらにご飯もたっぷりで明太子だけでなく卵焼きや大葉も入っていることから、さまざまな味が楽しめそうだ。

おにぎり達人【Amazon】

次ページ
■デカいだけかと思ったら味も格別
おにぎりデカ盛り福島県特集マルト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング