『ちむどんどん』の”ニーニー”で話題 竜星涼、テレビに映らない「裏の顔」

朝ドラ『ちむどんどん』の「クズ男」役でおなじみの竜星涼。普段の彼はどんな人物なのか…。

2022/08/31 17:15

NHK放送センター

「俺さまがかの有名な沖縄の一番星。比嘉賢秀やさ!」──。NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』の”ニーニー”こと賢秀。

ヒロイン・黒島結菜の兄役を務める竜星涼は作中で「問題児」として有名だが、普段の彼はというと…。



 

■朝ドラ史に残る「クズ男」

『ちむどんどん』は、沖縄県北部・やんばる地方の村に生まれたヒロインが高校卒業後、東京に上京して沖縄料理に夢をかけて修行する物語。婚約者の女性から”略奪”する形で好きな男性と結ばれるヒロインを筆頭に「個性が強すぎる」登場人物の行動から目が離せない視聴者も多い。

その中でも、竜星が演じるのは1,000ドルの投資話に騙されてお金を失い、借金を残して逃亡、無銭飲食、ヒロインの財布からお金を抜いてギャンブルに興じるなど、朝ドラ史に残る「クズ男」役。ヒロインを振り回す「ニーニー(兄)」はネットをざわつかせている。


関連記事:『ちむどんどん』の”ネーネー” 川口春奈、カメラが回らないところでの「評判」

 

■「現場のムードメーカー」

あるテレビ局関係者は、普段の竜星についてこう語る。「撮影現場では沖縄弁で冗談を言ったり、自分から他の出演者に積極的に話しかけて盛り上げているそうです。長女役の川口春奈さんとは同じ事務所で、共演経験もあるので彼女相手にふざけることも多いみたいです。お調子者なところはドラマと同じですが、ムードメーカーでみんなから愛されていますよ」(テレビ局関係者)。

竜星は事務所の大先輩である天海祐希の懐にも入るなど、日頃から「コミュ力」の高さを発揮しているようだ。

知られざる『ちむどんどん』の魅力【Amazonでチェック】

次ページ
■ネットの声に対しては…
川口春奈NHK朝ドラ黒島結菜竜星涼ちむどんどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング