大久保佳代子が語る「股間の次に恥ずかしい部位」とは くりぃむ上田も共感
『上田と女が吠える夜』に出演の大久保佳代子。脇を見せるのに抵抗がある理由とは…。
31日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が出演。「股間の次に恥ずかしい部位」を明かし、視聴者のあいだで話題になっている。
■自己肯定感高い人にイラッ?
今回番組では、「自分に自信がなさすぎる女のガチ悩み告白SP」を放送。MC・上田晋也から「自己肯定感が高い人にイラッとすることある?」と問われると、大久保は「すぐ、人に脇を見せられる人間」と答える。
いわく、脇は「お股につづいて見せちゃいけないところ」だそうで、電車のつり革に掴まったり、ライブ会場で腕を振り上げたりすることに抵抗がない人に、少し苛立ちを覚えてしまうようだ。
関連記事:いとうあさこ、自身も含まれがちな“雨女”説に反論 「お前かもしれないぜ?」
■くりぃむ上田も「分かる」
最近では、YouTubeで女性トレーナーがストレッチの動画などを載せているのを見ると、「脇は見せるわ、ピッチピチのボディラインで開脚はするわ…」と引いてしまうことがあるという。
大久保のこのコメントに、上田も「分かる分かる」と相槌を打つ。「男もドキッとする。女性が堂々と脇見せてると。そこ隠したほうがいいんじゃない? とか思う」と話した。