関根勤が0点をつけた霜降り明星・粗品の大喜利 「一番イジっちゃダメ」

『水曜日のダウンタウン』では「2代目関根勤選手権」の第2回を放送。優勝者は第1回につづき…。

2022/08/31 23:55

関根勤・霜降り明星・粗品

31日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、人気企画「2代目関根勤選手権」の第2回を放送。霜降り明星・粗品のまさかの珍回答が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■『いいとも!』のコーナーを再現

第1回の放送で、大きな話題を呼んだこの企画。次々と登場する一般人の容姿に、関根が「ぴったりの一言」を添える『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)の人気コーナーを、『水ダウ』で再現するというものだ。

容姿から連想できるようなジャストな表現を、どれだけ面白く言えるかが争点となる企画で、もちろん審査員は関根勤本人。第1回の優勝者は、関根と同じく浅井企画に所属する直属の後輩であるずん・飯尾和樹だった。


関連記事:『水ダウ』感動の展開で… 粗品が放ったツッコミに「天才すぎる」と称賛の声

 

■出だしは好調だったが…

今回新たなチャレンジャーとして、トップバッターを任された粗品。一般人をイジるため「人を傷つけない笑い」が求められる中、「僕、結構人傷つけるタイプなんで…」と自信なさげにコメントする。

予想とは異なり、いざ始まると、恰幅のいい長髪の男性に「バイクで来てくれるUber配達員」と一言、真っ赤なシャツを着た黒縁メガネの女性を「フワちゃんが出てるとチャンネルを変えます」と表現するなどし、関根からは「これいい!」と高得点を連続で獲得。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「木本さんのせいや」
大喜利関根勤水曜日のダウンタウン霜降り明星飯尾和樹水ダウ粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング