杉村太蔵、『バラいろダンディ』で飛行機に激怒 「なぜ努力をしないんだ」

杉村太蔵が飛行機について「なんのイノベーションもない」などと怒りをあらわにした。

2022/08/31 23:40

杉村太蔵

8月31日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、杉村太蔵が飛行機に「なぜ努力をしないんだ」と苦言を呈した。



 

■リニア中央新幹線をテーマにトーク

リニア中央新幹線の利便性についてトークした31日の放送。

ゲスト出演した京都大学大学院工学研究科教授の藤井聡氏は「東京から大阪が1時間になる。東京でいうと、東京から国分寺くらい。そのくらいの感覚で大阪に行ける」と語る。

さらに「品川駅から30分で行けるとこって、ほとんど東京の北側とかね、神奈川とかじゃないですか。そんなところに日本の半分が入るようなイメージですね」と指摘。

そして「(開業で)GDPが1%増える」「1日遅れると、500~600億の所得を捨てているのと同じ」などと持論を展開し、リニア中央新幹線の早期開業を要望した。


関連記事:杉村太蔵、コメンテーター業の”プロの技”を告白 「言いたいことを…」

 

■杉村が飛行機に怒り

杉村は「僕も早く造ってほしい」と話すと、「今、新幹線ですけど、飛行機の話をしていいですか?」と語りかける。

スタジオが静まるなか「本当に飛行機に頭にきているんですけど、この飛行機って、なんにもこの4、50年イノベーションなくないですか?」と指摘する。

そして「なんなの、飛行機のイノベーションのなさ。ニューヨークまでずっと3、40年前から時間が変わらないんですよ」とまくし立てた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「なぜ努力をしないんだ」
飛行機杉村太蔵TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディリニア中央新幹線藤井聡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング