ニトリで買えるアイストレー その形状が「マイボトル愛好家」に最高

ニトリで買えるアイストレーがマイボトル民にぴったり!これが欲しかった…。

2022/09/01 03:45

9月に入っても、週間天気の予想気温は30度超えが並ぶ日々。外に出るときは家から水やお茶を持っていく人も多いはず。

かばんの中で邪魔にならないスリムタイプのマイボトルを使いたいけれど、氷が入れづらい…と思ったことはないだろうか。


画像をもっと見る

 

■氷の形状を変える!

アイストレー

そんな悩みを解消してくれるのが「お、ねだん以上。」な商品を取り扱う、ニトリで販売中の「アイストレー」(税込299円)。冷凍庫で作る氷=正方形のイメージがあるが、これは長方形。スティック状になっているので水筒にぴったりだ。

アイストレー

普通の氷と比較して表面積が狭いため、溶けにくいという利点もあるそう。

アイストレー

さらに、このアイストレーは底部分がプラスチックではなくシリコンになっているので、取り出しやすさもアップしている。


関連記事:キャンドゥ、110円で買えるビニール袋がすごい ドリンクのレベルを数段アップ

 

■フタ付きなので積み重ねも可能

アイストレー

作り方はいつもと同じように、水を注ぐのみ。付属のフタを閉めれば、同じ商品を上に積み重ねることも可能。1個で8本の氷が作れるので、家族が多い人はいくつか用意してもいいかも。

アイストレー

凍った後はトレーを少しひねり、底を押してボコンボコンと取り出すだけだ。1個ずつ氷が取り出せるので、使う分だけ取ってフタをして…という使い方ができてありがたい。

かわいい氷を作りたいなら【Amazon】

次ページ
■形状も使いやすさも最高!
ニトリ水筒持ち運びスティックアイストレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング