「お宅の子供が騒々しい」と隣人から苦情を受け… 逆ギレした母親に賛否

非常識なのは母親か、それとも「うるさい、いい加減にして」という隣人か。

激怒・怒り・怒る・キレる

小さい子供たちを自宅の庭で遊ばせたところ、近くで暮らす人が文句を言いに…。「こんなことでチクチク言うなんておかしい」と憤る母親の投稿に、多くの人たちが驚かされた。


 

■文句を言いに来た隣人

海外で2児(5、1)を育てている女性が、いきなり隣家で暮らす人物の訪問を受けて驚いた。

キレた様子の隣人は、「お子さんたちが、そちらの庭で騒ぐので困っています」「お子さん、どうかしているんじゃないですか」などと文句をまくし立て、女性の逆鱗に触れた。


関連記事:荒れた庭について近隣住民から嫌味な手紙が… 事情を抱える男性が悲痛

 

■開き直った女性の主張

子供たちを庭に出し遊ばせているのは、午後7時まで。長くても2時間程度だという。女性は「癇癪を起こして騒ぐことは許していない」「それにウチの子はまだ5歳と1歳なのよ」「苦情を言うなんて厚かましい」と激怒。取り合うどころかドアを閉め、追い返したという。

女性はこの経緯をイギリスの育児情報サイト「Mumsnet」に書き込み、「ウチの子の声は大きいですとも」「だけど、笑いながら遊んでいるにすぎないわ」と主張し、ユーザーたちの意見や感想を求めた。

騒音トラブル防止のための近隣騒音訴訟および騒音事件の事例分析: 裁判資料に基づく代表的13件の詳細事例集【Amazonでチェック】

次ページ
■女性を痛烈に批判する人も
騒音話題隣人苦情翻訳記事Mumsnet
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング