待ち時間にゲームをしていたその時… 「背後から聞こえた会話」に衝撃走る

待ち時間に「PSP」をプレイしていたら…聞こえてきた会話に驚きの声が続出している。

2022/09/01 05:30


 

■3rdをプレイしていた理由は…

そこで、投稿主であるふらとらピーマンさんに本件について話を聞いてみることに。

今回プレイしていたタイトルは『モンスターハンターポータブル 3rd 』。様々なシリーズが展開されているが3rdをプレイしていた理由を尋ねたところ、「発売当時からクエストのタイムアタック(TA)を主にやって楽しんでいたのですが、今回の狩猟音楽祭に3rdの頃のモンハン仲間と一緒に参加したので一緒にTAやっていました」と語る。

続けて、「その友人とはよくオンラインでサンブレイクもしていますが、3rdをオンラインでする環境が現在私自身にないので、オフラインだと今でも3rdやることがあります」と説明してくれた。


関連記事:ゆきぽよ、上島竜兵さんのアドバイスに感謝 「右も左も分からないギャルに…」

 

■かけがえのない思い出

なお、ふらとらピーマンさんはMHP(モンスターハンターポータブル)シリーズの「2ndG」から始めたという。

「毎日学校帰りに集まって皆でプレイしたのが思い出に残ってます。 今だとオンラインがメインですが当時はオンライン機能がほぼなかったので集まってするのが多かったです。私はMHPシリーズは累計5,000時間近く遊びましたがまだまだ楽しめるので、モンハンは素晴らしいゲームなんだなと思います」と力強く語ってくれた。

ちなみに、今回訪れていた「MONSTER HUNTER 狩猟音楽祭オーケストラコンサート2022」については、「バルファルクとオオナズチの曲がとても好きなのでそれを初めて聴けたのが最高でした! それと、3rdに関することを言うとジンオウガの曲の際に3rdのムービーが流れていたのがPSP勢としては嬉しかったです(笑) ただ一点、今年もフルフルの曲が聴けなくて残念だったのでまた来年以降に期待したいと思います」と胸を熱くしたという。


関連記事:INIが『王様のブランチ』で生パフォーマンス 「Password」を初披露

 

■驚きの中には感動も…

そんなかけがえのない思い出が詰まった3rdやPSP。

存在を知らない…といった会話を耳にした時、「ジネレーションギャップを感じて素直に驚きました。 それと同時にPSPを知らない層にまでモンハンが愛されてるのを知り、このコンテンツの大きさや凄さを実感しました!」と驚きと同時に心に響くものがあったという。

これを機に、物置の奥からPSPないしMHPシリーズを引っ張り出してみるのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→INIが『王様のブランチ』で生パフォーマンス 「Password」を初披露

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

モンスターハンターポータブル 3rd 【Amazon】

ゲームモンスターハンターツイッター話題PSP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング