スタバの新作「マローネカシスフラペチーノ」 ”大人な味”が感動的だった…

スタバの新作には「意外な組み合わせでハマる」という声も。発売初日に飲んでみると…。

2022/09/01 11:25

マローネフラペチーノ

今日から9月に突入した。飲食店では秋を感じるメニューが増えている。1日、スターバックスから発売された「マローネ カシス フラペチーノ」は、秋の風物詩であるマロンを使ったメニューだ。

早速、気になる新作を飲んでみると…。

【写真】記者を魅了した「大人の後味」


画像をもっと見る

 

■マロンとカシスを合わせた一杯

「マロンフラペチーノ」は、まろやかな甘みがあるマロンとフルティーなカシスを合わせた一杯。隠し味に少量のコーヒーを使用している。値段は660円(Tallサイズのみ、店内利用、税込み価格)。

販売期間は9月20日までで、なくなり次第終了となる。スタバといえば、8月には石川県、山梨県、沖縄県の3種類の「JIMOTOフラペチーノ」を発売し、「沖縄 かりーちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」が売り切れ続出したことが記憶に新しい。今回もヒットが期待される。


関連記事:スタバの新作、ネット上で“意外な問題”が発生 「どうしてこんなことに…」

 

■早速飲んでみると…

マローネフラペチーノ

発売初日、期待の新作を飲むため都内のスタバで注文した。見た目はベージュ色のマロンソースにカシスの紫色が映えて鮮やかだ。

マローネフラペチーノ

一口飲むと、カシスソースの甘酸っぱい味が広がる。この時点では栗の味はそこまで感じなかったが、徐々にコク深いマロンソースが押し寄せてくる。

全体的に甘さ控えめで飲みやすい。じつは、記者は栗が苦手なのだが、このソースは全然イケる。

家でも本格的コーヒーを【Amazonでチェック】

次ページ
■「大人な味」になっている
スタバスターバックスフラペチーノマローネ カシス フラペチーノマロンフラペチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング